東京エンジニア

GAFAM / OpenAI / メガベンチャーなどのテックニュース紹介など

来年発売される予定のiPhone17を待つべき6つの理由

macrumorsより、iPhone17を待つべき6つの理由という記事が出ました。

 

 

macrumorsより、以下、記事の要約

 

iPhone 17シリーズについて、すでに2025年のAppleスマートフォンラインアップについて何を期待しているかについてのある程度の予想があります。

iPhone 17のリリースが2025年9月に予定されている可能性があり、次の5つの噂されている機能が予想されています。

 

  1. スクリーン内Face ID
  • iPhone 17 ProとiPhone 17 Pro Max
  • iPhone 17 Proはスクリーン内のFace ID技術を初めて搭載すると予想されています。

 

  1. より大きなデバイス
  • iPhone 17とiPhone 17 Plus
  • それぞれ6.12インチと6.69インチから、6.27インチと6.86インチにディスプレイサイズが大きくなるとの噂があります。

 

  1. 120Hz ProMotion (常時表示)
  • iPhone 17とiPhone 17 Plus
  • Appleは2025年にProMotionを標準モデルに拡大し、120Hzのリフレッシュレートを可能にする予定です。

 

  1. Apple製のWi-Fi 7チップ
  • iPhone 17 ProとiPhone 17 Pro Max
  • 初めてAppleデザインのWi-Fi 7チップを搭載する予定です。

 

  1. 48MP望遠レンズ

 

  1. 24MPセルフィーカメラ
 
------
 
まだ来年なのでかなり先の話ですが、個人的にはスクリーン内FaceIDは楽しみですw
報道の通り、ディスプレイの拡大にも貢献していそうですね。